岩隈久志選手の2chまとめブログ

ハウス『活性ウコンSUPER』お試しキャンペーン


お勧め商品
Ma
アイドルグッツ
アクセスカウンター

sportブログ
イチローのニュース 速報
宮市 亮! 頑張ろう ぜ!
2chイ チロー速報
香川真司のホットニュ ース
真央ちゃん応援ブログ
イチロー応援ブログ
菊池雄星選手のニュース速 報
田中理恵選手のニ ュース速報
石川遼ニュース
有村智恵ちゃん 、頑張れ
本田圭佑選手!ザックジャ パンの為に頑張ってくれ!
イチロー 頑張れ!
澤穂希選手のホ ット情報
澤 穂希選手の応援ブ ログ
安藤美姫!頑張って !!
有村智恵ちゃん速報
浅尾美和ちゃんのニュース
川澄奈穂美選手の ニュース
菊池雄星君、頑張れ !
ダルビッシュ !頑張って!
佐々木則夫監督に 学ぶ
市川美余選手の応援 ブログ
ダルビッシュ速報
渡部香生子ちゃんのニュ ース
石川佳純を応援する ブログ
清武弘嗣を応援 するブログ
真央ちゃんニュース
村上佳菜子ちゃん情報
野球を楽しもう!
宮間あや選手のニュー ス
2ちゃん トーク:斎藤佑樹投手
浅尾美和ちゃんの応援ブ ログ
宮間あや選手を応援 するブログ
なでしこジャ パン!世界一!!
ロンドンオリンピック情報
鮫島彩!!!頑張れ!! !
松井秀喜選手のホットニ ュース
遼うん、頑張れ!
斉藤愛璃選手を応援する ブログ
安藤梢ちゃんのファン ブログ
村上佳菜子ちゃん! その笑顔をもう一度!
松井秀喜! 頑張れ!!
香妻琴乃ちゃんを応 援するブログ
秋吉夕紀選手!頑張 れ!
香川真司のファンク ラブ
女子ゴルファーの応 援ブログ
市川美余ちゃん、美 しすぎる!カーリング娘!
上村愛子ちゃん、 頑張れ!
福原愛ちゃん、頑張れ !
鮫島彩のニュース
水着ヨガ教室
佐々木莉佳子ちゃ んの応援ブログ
溝江明香選手を盛り 上げる会
頑張れ!高橋大 輔!
浅田真央ちゃん 頑張 れ!
宮里藍さん、頑張 れ!
斎藤佑樹投手の魅力
ビリヤードを楽しもう
私のビリヤード体験
内村航平選手を応援する ブログ
女子バレーボール
鈴木明子さん、頑張 ってね!
ダルビッ シュに関しての2ちゃんトーク
菊池雄星情報 川崎宗則選手の応 援スレッド
私が選んだ可愛 い子特集
浅尾美和ちゃんの 応援ブログ
女子アナの水着ニュ ース
スポーツを楽しも う!
田中理恵ちゃん!なん とエレガント
ダルビッシュ速報
岩隈久志選手を応援す るブログ
宮里藍速報
寺川綾のニュース速報
長友佑都のサッ カーニュース
岩隈久志選手を応援す るブログ
鈴木明子選手情 報!
村上佳菜子ちゃん情報
川崎宗則選手! 頑張っていきましょう!
ビキスポブログ
菅山かおる 美人 アスリート
片岡安祐美選手のあれこ れ
大野忍を応援するブロ グ
松坂大輔の情報
高橋尚成選手を応援す るブログ
飯山裕志選手のNewsブ ログ
寺原隼人を応援するブログ 野球速報
伊藤沙月ちゃんを応援 するブログ
鈴木聡美選手を応援 する会
田中理恵ちゃんのファ ンクラブ
寺川綾選手の応援ブ ログ

RSS

MLB&NPB速報ヘッドライン

    
   

【SEA18】岩隈久志応援スレPart28【Splitter】


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

1:2015/08/13(木) 09:13:54.11 ID:
岩隈久志オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hisashi-iwakuma/

岩隈久志 公式facebookページ
http://www.facebook.com/hisashiiwakumaofficial

マリナーズ公式・先発予定
http://seattle.mariners.mlb.com/
http://mlb.mlb.com/news/probable_pitchers.jsp?c_id=sea

NHK 放送予定
http://www1.nhk.or.jp/sports2/mlb/index.html

J SPORTS 放送予定
http://www.jsports.co.jp/mlb/#japaneseSchedule

【SEA18】岩隈久志応援スレPart26【Splitter】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1412508748/

※前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1429954759/
2:2015/08/13(木) 09:14:30.02 ID:
次スレ立てたよ
3:2015/08/13(木) 09:17:05.43 ID:
さんきゅー
5:2015/08/13(木) 09:24:44.48 ID:
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


2013年のクマの姿に近づいてきたな。

チームがもうちょっと上の順位だったらなあ・・・
7:2015/08/13(木) 09:38:23.91 ID:
岩隈がやってくれたな!
まーくん世代やダル世代、その他の世代でもいいピッチャーはいるし、打者もいる
唯一、中途半端なピッチャーだけが揃ってる豚坂世代w

個人的な事なんだけど、おれ豚坂世代時の甲子園みてないからよくわからないんだけど
会社の30代の奴が「俺、松坂世代」「やっぱ松坂世代が強い」ってよく言っててウゼー奴だなと思ってたんだよねw
そいつに17日会社で「岩隈やりましたね」「松坂より凄くないですか」って言ってみよw

スゲー嫉妬しそうwww
9:2015/08/13(木) 09:43:28.92 ID:
この前の試合逃さなかったら
2試合連続
ノーヒットノーランもあったな
12:2015/08/13(木) 09:48:43.34 ID:
その正田って名前は聞いた事はあるんだが、一回も投げてるとこ見た事ないんだよな
小学生の頃、甲子園は何気にみてたけど誰が誰だかまだ分からなかったからなー
ちょっと動画落ちてたら見てみよ
13:2015/08/13(木) 09:54:01.23 ID:
MLB.comでもトップに岩隈のノーノー写真と記事!
19:2015/08/13(木) 10:05:48.26 ID:
創価のおかげですな
池田先生も喜んでますね
30:2015/08/13(木) 10:20:03.14 ID:
えらくチョンが湧いてるな
今見たら秋がヒット1本ヒット打ってるじゃないか
そいつのゴミスレで応援続けなw
42:2015/08/13(木) 10:34:16.06 ID:
チョンしか書き込みしてなくてワロタ
55:2015/08/13(木) 10:44:41.74 ID:
知ったげに日本語喋るな
人間の屑
61:2015/08/13(木) 10:52:41.96 ID:
六回終了、今日の岩隈ならノーヒットノーランいけそうな気がする
69:2015/08/13(木) 11:00:53.12 ID:
消化試合だから…
はイチローの成績を全否定することになるけど
89:2015/08/13(木) 11:26:43.81 ID:
           ∧_∧         
           (  ^^  ) ワクワク ドキドキ
       __,.-、つ と)録画中継もうすぐ岩隈タンのノーノー達成くるお(^^) 
        |i\ (,,■) 旦 \        
         \____ \ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  
           ∥      ̄||  || :::  ロ  ::: || 録画放送8回裏
                    .||__ヽヽ.__|| 
                   |\___|_|__\   
                    \|プラズマテレビ |
90:2015/08/13(木) 11:27:16.85 ID:
朝鮮人が大量に湧いてるなあ
94:2015/08/13(木) 11:37:15.22 ID:
今日は「イチ・メーター」でおなじみのエイミー・フランツさんが
来てなかったな
96:2015/08/13(木) 11:49:04.44 ID:
朝鮮人でも達成できる記録なんかより遥かに価値があるよ
97:2015/08/13(木) 11:55:09.26 ID:
あっごめん、朝鮮人じゃなくて朝鮮ヒトモドキだった
あいつらが人間なわけないよね
98:2015/08/13(木) 12:04:15.42 ID:
メジャー通算での勝利数もイニング数も防御率も全部クマのほうが上だろ。


ダルが勝ってるのはハエが止まるようなヘッポコスライダーで稼いだ奪三振数だけ。
99:2015/08/13(木) 12:08:22.90 ID:
クマーひっそりノーヒット

イエス様へ祈りアーメンのおかげや
103:2015/08/13(木) 12:14:37.82 ID:
HDフル動画まだか
107:2015/08/13(木) 12:18:12.28 ID:
こいつ創価やし不倫してるしな
喜んでる奴なんて創価信者だけやろ
111:2015/08/13(木) 12:36:35.28 ID:
ア・リーグだと3年振りだって
もしかしてヘルナンデス以来か
112:2015/08/13(木) 12:39:41.08 ID:
>>111

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/08/13/kiji/K20150813010928750.html

> 今季メジャーでは、7月25日にフィリーズのハメルズが達成して以来4人目。
> アメリカン・リーグでは、12年4月5日、マリナーズのヘルナンデスがレイズ戦で完全試合を達成して
> 以来 3年ぶりのノーヒット試合となった
113:2015/08/13(木) 12:41:53.23 ID:
>>112
ありがとう
マリナーズ凄いな
115:2015/08/13(木) 12:54:52.86 ID:
これがナリーグだったらそこまでだけど
アリーグでノーヒッターはすごいよな
116:2015/08/13(木) 13:01:57.09 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00044200-baseballk-base

ここ3年間でナ・リーグは12人もノーヒッターがいるみたい
やはりDH制のア・リーグは難易度が高いんだな
121:2015/08/13(木) 13:21:50.77 ID:
*゚  ..。*    .   *   。      .。*   
  *   。   *     . +。    *   +。
 。   *    .。     ∧_∧  ∧ ∧..。  岩隈タン、残り試合でなんとか 
*      .。*      (*´・ω・) (^^  )..。* 2桁勝利めざしてほっしいお(^^)    
          +。.  と'    つ⊂   つ.。*  
  *   +。      (__ノ_ノ´  (__ノ_ノ     
122:2015/08/13(木) 13:22:16.90 ID:
いつもの朝鮮ヒトモドキ入りました~
124:2015/08/13(木) 13:31:34.62 ID:
そりゃクマーは7回無失点80球でも「もう十分です」って言っちゃうからな
投げさせるとすぐスペるし
126:2015/08/13(木) 13:33:57.55 ID:
メジャー初完投がノーノーとか珍記録かも
127:2015/08/13(木) 13:35:47.09 ID:
覇王の弟子(´・ω・`)
128:2015/08/13(木) 13:47:31.32 ID:
>>121
あと8~9登板あるから内6勝くらい余裕っぽいな
田中も岩隈もWHIP0点台近いからな
2人ともシーズン終わってみればかなりの成績出すよ
129:2015/08/13(木) 13:56:20.03 ID:
☆2015年投手レギュラーシーズン成績(8月13日現在)
防御率 回数  勝 負  S  四  三  WHIP    選手
03.21  137.1  06 06 00 032 111  1.17   チェン:オリオールズ
03.73  031.1  01 01 00 011 031  1.28   和田毅:カブス→3Aへ
03.79  099.2  08 05 00 019 092  1.02   田中将大:ヤンキーズ
03.86  072.1  04 02 00 012 058  1.01   岩隈久志:マリナーズ
00.00  000.0  00 00 00 000 000  0.00   ダルビッシュ:レンジャーズ→DL

02.23  040.1  02 04 25 009 047  0.92   上原浩治:レッドソックス→DL
03.31  049.0  02 05 00 007 048  1.12   田沢純一:レッドソックス
16.20  001.2  00 00 00 000 001  1.20   藤川球児:レンジャーズ→戦力外
  ▲ハ  ハ,,ハ   ハ ハ   
 (=゚ヮ゚) (,,^0^)  ( *^^)   
~(,,u,,u ~(ou,,uっ~(,,u,,u
131:2015/08/13(木) 14:06:59.55 ID:
日本通の覇王は人間性も素晴らしい



【MLB】ノーノー岩隈久志、同僚から祝福の嵐 ヘルナンデス「俺のクマに祝福を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00010008-fullcount-base
2012年8月15日のレイズ戦で完全試合を達成しているエース右腕フェリックス・ヘルナンデスは
ダグアウトから岩隈の応援グッズである熊のぬいぐるみ帽子「クマ・ベアーハット」を
頭に乗せながら駆け寄った。ダグアウトでも再びハイタッチ、ヒーローインタビューの前には
背後から恒例のゲーターレードシャワーで祝福された。
132:2015/08/13(木) 14:10:52.26 ID:
仲良さげ
https://instagram.com/p/6TXq_ZoxZO/
134:2015/08/13(木) 14:18:37.02 ID:
次のノーノーは誰だ的な特集ではセールとかが有望だったのにまさかクマが取るとはね
136:2015/08/13(木) 14:24:20.98 ID:
池田先生がセーフコに応援に来てたってマジ?
マジなのですか?
144:2015/08/13(木) 14:52:15.73 ID:
カツノリって野村の息子の一茂以下のセンスも才能もないカスじゃねえかww
このなクズ選手に文句言われたら切れるわ
しかもこんなゴミ選手が親の七光りでコーチってるww
145:2015/08/13(木) 14:52:39.98 ID:
クマいらね
147:2015/08/13(木) 14:53:08.41 ID:
クマいらね
148:2015/08/13(木) 14:53:37.49 ID:
クマいらね
149:2015/08/13(木) 14:54:07.98 ID:
クマいらね
150:2015/08/13(木) 14:54:36.23 ID:
大事なことなんで4回言いました
151:2015/08/13(木) 14:56:31.50 ID:
>>150
こんなんでもマリナーズはいらないだろうが、阪神はいるだろ!
157:2015/08/13(木) 15:07:29.61 ID:
>>150
ワイとこが引き取りまっせサバのあとの臨時雇いやけど800万ダラーでええやろ

出来高ようけつけまっせ
160:2015/08/13(木) 15:11:31.03 ID:
妙な伸び方してると思ったら成りすましがID変えまくってるのか
170:2015/08/13(木) 16:26:36.40 ID:
聖教新聞のトップ記事ですな
池田先生も信者も大喜び
172:2015/08/13(木) 16:55:16.86 ID:
チョンとアンチ(こいつも多分チョン)がこれだけ粘着するとは
岩隈もチョンにとっては邪魔な存在になったということだなw
174:2015/08/13(木) 17:07:15.51 ID:
まーたキチガイ朝鮮ヒトモドキが暴れてるのか
176:2015/08/13(木) 17:24:45.61 ID:
おめ
180:2015/08/13(木) 17:40:45.66 ID:
ヘルナンデス「俺のクマに祝福を」
181:2015/08/13(木) 17:59:48.77 ID:
sm23660297
188:2015/08/13(木) 18:34:41.32 ID:
あっ!ゴメン!
豚って野茂じゃなく柳のことだよね?
191:2015/08/13(木) 19:47:49.51 ID:
明日移動日で一日空くし、ノーヒットノーランのご褒美で次こそ中5日で投げさせてもらえるかな。

またローテいじって無理やり中4日するとか止めてよ(*_*;
193:2015/08/13(木) 20:22:57.26 ID:
テレビ無い俺のためにフルHD動画はようっぷしろ

できればyoutubeで頼むよ
195:2015/08/13(木) 20:27:32.91 ID:
楽天から応援してたが感無量
197:2015/08/13(木) 21:09:30.60 ID:
メジャーで日米通算200勝するくらい息の長い投手になってほしいね
最後は糞楽天くらいでなげればいいんじゃないかな
198:2015/08/13(木) 21:14:53.90 ID:
そんな先のことはどうでもいい
俺が心配なのは次の登板で好投できるかどうかだ
5回4失点くらいの微炎上しそうで怖いわ
202:2015/08/13(木) 21:42:03.67 ID:
>>198
2登板連続で116球以上投げてるからな
たぶん皆心配はしてる
けど次は後半戦始まって最初の中5日だ
それで疲労が抜けてること祈るしかない
204:2015/08/13(木) 22:09:00.86 ID:
>>202
先発予定ってどこで見てる?シアトルのサイトだとまだボストン戦までしかのってなかったけど
205:2015/08/13(木) 22:18:37.12 ID:
ヤフーのメジャーニュース岩隈一色だな
負けた時のマー君くらい取り上げられてる

ノーノーやってようやく負けた時のマー君くらいに取り上げられる岩隈
なんでこんなに差別すんだろな?
206:2015/08/13(木) 22:20:34.34 ID:
別に差別ではないだろクマが地味なだけで
207:2015/08/13(木) 22:24:24.58 ID:
今日のワールドスポーツMLB0時からかよ
210:2015/08/13(木) 22:47:54.23 ID:
報道ステーションで岩隈やってる
何年ぶりだ?報道ステーションで取り上げられるなんて
213:2015/08/13(木) 23:12:01.15 ID:
普通に取り上げられとるがな
214:2015/08/13(木) 23:45:39.57 ID:
報道ステーションはそこそこ岩隈に好意的な方だと思う
まあ今日は清宮君に割いた時間の方が多かったけどな!w
218:2015/08/14(金) 00:58:12.27 ID:
義父が現地観戦してたらしい

岩隈の義父・広橋氏が現地観戦「1球1球興奮した」
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/1522360.html

>>205
マリナーズの歴代で一番メジャーな日本人選手になられると困る人たちがいるんですよ
某製薬会社とか某電話会社とか…
220:2015/08/14(金) 01:18:11.51 ID:
今回球数投げ過ぎたんで次回あかんわ
223:2015/08/14(金) 03:06:46.06 ID:
一応オリオールズ相手ってのは評価高いな
225:2015/08/14(金) 04:21:13.87 ID:
背190以上あるのにひ弱いからな~
まあ190以上ある時点で日本人としちゃ巨人だけど
227:2015/08/14(金) 06:33:10.09 ID:
>>218
球界再編問題で揉めてる時の写真w
229:2015/08/14(金) 06:47:23.29 ID:
>>218
へえ~、広橋が義父だったんだ。知らなかったわ
243:2015/08/14(金) 11:57:50.18 ID:
レス番が飛ぶな~
NG登録って便利♪
244:2015/08/14(金) 11:59:27.87 ID:
2013年は確かベテラン捕手と最初組んでたよな
結構相性良さそうな感じで、それこそスクレみたいに高めの釣り球の使い方が上手かった
でもその捕手が途中で戦力外になったからズニーノとのコンビになってたはず
で、コンビ組んで最初の2試合ぐらいは内容が良くなかった
ズニーノが悪いとは思わんがスクレの方がまあ普通に合うんだろね
283:2015/08/16(日) 07:18:10.76 ID:
次は日本時間で19日レンジャーズ戦
中5日か?少しはゆっくり出来そうだな
285:2015/08/16(日) 08:50:06.41 ID:
レッドソックスもそうだがマリナーズも試合に対するモチベーションがだだ下がりだからなあ
しかしまあひどい点数だな
あのヘルナンデスが登板してんのに

こうなると心配なのがチームの守備なんだよな
岩隈も去年一昨年チームの怠慢な守備のせいで失点した事が多々あったし

しかしマリナーズはクルーズいてカノーいて、先発にはヘルナンデス抑えはロドニー
レッドソックスはサンドバルにラミレス獲って、抑えには上原中継ぎに田澤
こんだけいるのにチーム順位低いって分からんもんだな
286:2015/08/16(日) 09:52:28.17 ID:
なんか変な奴が一匹混じってるぞw>>285
323:2015/08/17(月) 16:13:31.65 ID:
さすがノーヒッターだなNHKももう黙っていられない

日本時間19日朝9時NHKBS1テキサス・レンジャーズ戦[生]
324:2015/08/17(月) 16:14:18.64 ID:
ノーノーの試合ってNHKでライブでやってたんか?
最近MLB中継さっぱり観てなかったから残念だわ
325:2015/08/17(月) 16:22:48.36 ID:
NHK生でやってないからノーヒッター
326:2015/08/17(月) 16:33:50.67 ID:
あ、なるほどね
NHK生は逆指標だった
映像は持ってるんだろうから近いうちに放送して欲しいわ
327:2015/08/17(月) 16:47:45.60 ID:
>>326
一応録画でその日に放送したよ
334:2015/08/17(月) 18:13:26.70 ID:
>>327
やはりそうだったのか
うーん、年末にもう一度放送してくれるのを期待するか
348:2015/08/18(火) 08:04:53.65 ID:
じゃあ二度とこのスレこないで
349:2015/08/18(火) 08:13:53.82 ID:
週間MVPだってさ
350:2015/08/18(火) 08:36:35.54 ID:
岩隈 ノーノーフォト集

http://www.mlb.com/photos/gallery.jsp?content_id=142795360&c_id=sea&partnerId=ed-9604126-826120543
351:2015/08/18(火) 08:48:16.21 ID:
週間MVPもっと記事にしてくれよマスコミ
360:2015/08/18(火) 10:57:18.81 ID:
週間MVPって日本人では2012年のイチロー以来だそうだ
ダルビッシュも松坂も当然マー君も獲った事ない
だからもっと岩隈にスポット当てて報道しろよマスコミ
ダルビッシュが投げたとかいいから
367:2015/08/18(火) 14:45:52.61 ID:
>>334
期待するだけじゃなくて どんどんnhkに要望するべき。
370:2015/08/18(火) 17:42:06.29 ID:
やったじゃんお金持ちだな
401:2015/08/19(水) 16:44:35.21 ID:
次回中4日なら日本時間で24日登板だな
407:2015/08/19(水) 20:17:09.80 ID:
アメリカンスタイルなんじゃない?
408:2015/08/19(水) 20:21:17.24 ID:
ノーノーで一気に知名度あがったな
あーなんかいいピッチャーらしいねぐらいだったのに
410:2015/08/19(水) 20:22:55.75 ID:
>>408
今までがおかしかったんだよ
ノーノーしてなくてももっと知られていい選手
432:2015/08/20(木) 20:56:32.67 ID:
クマがカットボールそれなりに使えるようになったらまじ最強だな
433:2015/08/20(木) 20:58:58.81 ID:
FAが加熱する前にあっさりマリナーズと契約しちゃいそうクマ(´(ェ)`)
434:2015/08/20(木) 21:13:25.99 ID:
>>432
記事によるとファークワーからキャッチボールでお遊び感覚で教えてもらったみたいらしいけど、秋やフィルダー左打者に結構投げてた気がする。秋には狙い外してたけど三振取ってたね。
435:2015/08/20(木) 21:35:32.24 ID:
>>434
ファークワーから習ったのか
4球投げて1球だけインコースに綺麗に決まったんだっけ?最後のが外いっぱいのスライダーみたいになって結果オーライになってたな
436:2015/08/20(木) 21:41:49.86 ID:
これやね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000042-spnannex-base

ファストボールが走ってない日はまた投げるかもなー。
437:2015/08/20(木) 21:46:47.92 ID:
遊び感覚で覚えた球で抑えたとか器用だなw
438:2015/08/20(木) 22:04:58.73 ID:
>>437
ブルペンの練習も、握りが違うだけでしっかり踏み込んで投げることを意識するだけってことで変化球の練習はしないみたいだし、結構感覚でやってるタイプなんじゃないかな。
466:2015/08/24(月) 14:51:20.50 ID:
タコノリいらね
468:2015/08/24(月) 14:57:49.48 ID:
タコノリいらね
469:2015/08/24(月) 14:59:24.98 ID:
岩隈はア・リーグはしんどいからナ・リーグに移籍すべき
481:2015/08/25(火) 09:07:15.25 ID:
6回5失点と予想
493:2015/08/25(火) 12:15:28.12 ID:
【BS1】 MLB総合 【岩隈】★2 [転載禁止](c)2ch.net
http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1440469312/
【岩隈】SEA × OAK(c)2ch.net
http://baseball.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1440447422/
496:2015/08/25(火) 12:49:58.28 ID:
やっぱりズニーノとの相性は悪いなw
498:2015/08/25(火) 12:53:19.81 ID:
QSも出来ないろくでもない投手。

おわったな
499:2015/08/25(火) 12:54:47.72 ID:
せっかくタップリち援護してもらったのになぁ
501:2015/08/25(火) 12:57:15.33 ID:
交代のタイミングが遅すぎたな
まぁ「勝ち投手の権利」がほしかったんだろうけど
502:2015/08/25(火) 12:57:23.89 ID:
野手に足を引っ張られて球数が増えればこんなもんだろ
503:2015/08/25(火) 12:59:38.32 ID:
ズニーノの配給はワンパターンやからな
イワクマには向いてない
504:2015/08/25(火) 12:59:58.02 ID:
何このゴミP
506:2015/08/25(火) 13:01:55.12 ID:
高めの釣り球がほとんどなかったな
低めの外ばっかで読まれてる
まあ、それをズニーノと話し合って要求しておかないイワクマも悪いわ
509:2015/08/25(火) 13:07:04.01 ID:
監督もこれに懲りて二度とズニーノとは組ませないだろw
511:2015/08/25(火) 13:09:43.08 ID:
>>509
別にズニーノが打つわけじゃないし
スークレでいいと思うのにな、まあどうしてよくなったのか理解できてないんだろ
512:2015/08/25(火) 13:11:56.56 ID:
>>506
そう思う。
ピンチになった時こそ、首振って自分のやりたいピッチングすればよかった
513:2015/08/25(火) 13:14:41.04 ID:
スークレ使わない監督の采配ミス監督で負けた
ズニーノはワンパターンすぎ復帰初戦のタイガース戦でわかってたこと
岩隈はどんな捕手でも抑えられるというスーパーピッチャーじゃない頭使わないと監督最低や
514:2015/08/25(火) 13:17:48.55 ID:
ノーノーがまぐれってばれちゃいましたw
520:2015/08/25(火) 13:34:56.98 ID:
ズニの高め釣りたまはたんなる釣られない釣りたま打者がわかってる釣りたま
スーのは釣られる釣りたま
522:2015/08/25(火) 13:37:08.20 ID:
ノーノーなんてついこの前も出てしかもその投手もまたおもいっきりマグレだったからな
結局今シーズン通してみると怪我明けで少し調子良かっただけでまた元通りになっただけ
523:2015/08/25(火) 13:38:07.39 ID:
これが覇王レベルの投手なら関係ないんだろうけどねw
イワクマに限らず日本人投手に合った捕手っていうのがあるんだろう
525:2015/08/25(火) 13:40:56.70 ID:
>>513
圧倒的なボールで抑えるタイプじゃなく配球や制球のピッチャーだしなあ。
ズニーノのリードだと、1.2巡くらいは抑えられるんだけど慣れてくると途端に打たれだすな。
528:2015/08/25(火) 13:59:24.80 ID:
キャッチャーに逃避するのも理解できるが現実を見なきゃ
529:2015/08/25(火) 14:00:47.56 ID:
なにもレスを理解出来なてない朝鮮人はよくいうね
キャチーの配給はピッチャーの制球があればこそなんだが
531:2015/08/25(火) 14:08:37.99 ID:
結果論の化石リード厨うざいなあ
よかったら全部岩隈の実力、悪かったら捕手のせい
ただの屑だろこいつら
534:2015/08/25(火) 14:16:34.92 ID:
>>531
いやスークレのリードは岩隈に合ってる
ズニーノのリードは低め外一辺倒でワンパターン
試合前に話し合ってるだろう岩隈もそれを良しとしてるのは良くないし、いくらコントロール良くても中に食い込んでくる球が無いと怖くないでしょう
こう言ってるじゃないか
別に岩隈一人の手柄でも捕手の責任にしてるわけじょないよ
539:2015/08/25(火) 14:35:01.76 ID:
初回に高めの直球→低めのスライダーで三振って場面見たんですが
540:2015/08/25(火) 14:37:39.93 ID:
>>539
その場面が少なかったねって話じゃない?
543:2015/08/25(火) 15:10:46.64 ID:
もうノーノー達成したんだしこれ以上恥晒す前に引退すれば?
今年の先発は今一微妙な田中とオワコン和田だけだったけど
来年ダルが復活するし比較されて余計に惨めな思いするよw
551:2015/08/25(火) 16:50:05.15 ID:
投手天国セーフコでOAK相手なんてボーナスステージだろw
552:2015/08/25(火) 16:57:18.64 ID:
信者お得意の責任転嫁ワロタw
キャッチャーが~
監督が~
守備が~
553:2015/08/25(火) 17:13:50.45 ID:
>>552
まぁ打たれた岩隈が悪いのは前提だけどさ
少なくともスクレと組んだ方が防御率は良いし、今日は二つは守備に足引っ張られただろう
554:2015/08/25(火) 17:21:15.48 ID:
ホームの防御率が悪くなるのはこんなことがあるからなんだな
557:2015/08/25(火) 17:29:55.98 ID:
チームの為に監督がちょっとでも打率がマシなキャッチャーを使うのは当然
エースでもないのに岩隈がキャッチャー選べる立場でもないわ
559:2015/08/25(火) 17:38:59.62 ID:
>>557
そりゃズニーノの方が多少打率良いし一発もあるけどねぇ
561:2015/08/25(火) 18:23:45.99 ID:
日本のリード論は「血液型」とかそういう話だから
DRSとかフレーミングとか言っても通じないと思うよ
564:2015/08/25(火) 18:57:06.77 ID:
今日は信心が足りなかったんだよ
565:2015/08/25(火) 20:28:59.63 ID:
セーフコで防御率4点台って終わってるレベル
567:2015/08/25(火) 21:34:04.78 ID:
2015年

2015 Home 50.2 5.15
2015 Away 33.1 2.97 129 25 5 0 11 11 5 7 0 0 31
568:2015/08/25(火) 21:37:39.64 ID:
失敗
        IP    ERA
2015 Home 50.2 5.15
2015 Away 33.1 2.97

ただしキャリヤ通してはホームのほうが良い。
604:2015/08/28(金) 10:05:19.58 ID:
楽天には行かないと思うし
楽天も岩隈には特に戻って来てほしいとも思ってないだろ
岩隈が出ていってすぐに背番号21を
ドラ1でもないルーキーに与えた時点で
そう確信したわ
609:2015/08/28(金) 15:19:47.67 ID:
田中がメジャーに行くにあたって色々相談したのは
ダルじゃなくて岩隈だったって記事になってたじゃん

あと阪神はないわw
やっぱりメジャーで現役終えてほしい
611:2015/08/28(金) 19:31:27.37 ID:
田中がメジャー決まった頃
雑誌の記事だったかも
田中だけじゃなくて田中嫁も岩隈嫁に
色々アドバイス貰ったとかなんとか
612:2015/08/28(金) 19:39:55.47 ID:
ごめん、メジャー行きが決定する前だったわ
今でも検索したら出てきた
614:2015/08/29(土) 01:14:25.86 ID:
劣化やな
一年目は94マイル出てた
今では90マイル超えは珍しい
指の靭帯断絶から
急速戻ってないのでは?
622:2015/08/29(土) 13:39:21.05 ID:
前回久しぶりに見たんだけど
140キロ前半では日本でも打たれるやろ
こんな滅多打ちは無いにしても
やっぱり指の後遺症かな?
(ワシ一人で提唱してる仮説なんだが)
626:2015/08/29(土) 16:39:29.11 ID:
4シームは中指に力が入るからなぁ

クマ通常運転
4シーム----90~92マイル
2シーム----87~88マイル

前回ノックアウト
4シーム----88マイル程度
2シーム----87~88マイル

クマは中指のカタワでオワタな
632:2015/08/30(日) 07:59:37.04 ID:
やれやれたった1試合で何がわかるというのか
634:2015/08/30(日) 08:13:17.74 ID:
岩隈明日登板?
635:2015/08/30(日) 08:14:50.79 ID:
って今日登板やん
NHKでやっとるがな
637:2015/08/30(日) 08:34:19.70 ID:
やっぱリズム()のいい投手は援護もらえるねー

一球も投げないうちから三点も入るんだから
すげえテンポ()だわ
638:2015/08/30(日) 08:36:00.02 ID:
今日はホワイトソックスの球場での登板だな
岩隈アウェーの方が成績いいから今日は大丈夫かもね
640:2015/08/30(日) 09:17:13.61 ID:
センターミラーだったのかw
641:2015/08/30(日) 09:19:37.62 ID:
専門外の場所に守る野手が毎試合多くしかも足を引っ張るから
岩隈も苦労するなw
642:2015/08/30(日) 09:27:10.80 ID:
アブレイユが打ち損じてくれたな
まだツキがあるな
643:2015/08/30(日) 09:38:32.14 ID:
これだけ点取ってくれるんだから
苦労()より見返りが大きそうだがな
644:2015/08/30(日) 09:50:51.70 ID:
岩隈もう代えた方がいいかもな
コントロール悪過ぎ
646:2015/08/30(日) 10:00:35.36 ID:
結局スクレの方がいいとか関係なかった
647:2015/08/30(日) 10:12:47.45 ID:
>>646
でもまだ1失点に抑えてるからな
今日はこのまま1失点でなんとか6回まで投げ切ってくれれば十分
648:2015/08/30(日) 10:16:15.12 ID:
>>647
抑えてるというか前回と今回で失点数はもはや運の領域。
今年の前半同様調子を落としてる。
649:2015/08/30(日) 10:31:17.40 ID:
おわったな
650:2015/08/30(日) 10:33:08.43 ID:
>>648
結果がすべてだよ
シーズンが終われば中身なんて誰も覚えてないだろうから
651:2015/08/30(日) 10:39:16.39 ID:
明らかに調子悪かったな
653:2015/08/30(日) 10:48:59.73 ID:
>>650
今年はノーノー以外結果出てないがw
654:2015/08/30(日) 10:49:01.56 ID:
援護のおかげで勝ちを拾えたな
655:2015/08/30(日) 10:49:19.43 ID:
うーん
去年までの圧倒的なピッチングでなくなってきてるなあ
今日のピッチングは酷かった。岩隈らしさが全然なかった。球数多いしフォアボール4つも出してるし球のスピードも140km程度だし
雨のせいなのか体力的なものなのか。正直心配だなあ。まるでマー君見てるみたいだったわ
656:2015/08/30(日) 10:50:02.63 ID:
>>650
日本じゃないんだから、内容は次の契約に大きく影響してくるよ
658:2015/08/30(日) 11:09:40.00 ID:
順当に行けばそれくらいは固いと思うが
今季の残り試合次第ではそれも怪しくなるな

メジャーは日本のように実績に対してでなく今後の期待値にカネを払う傾向が強いからね
まあ競争相手が現れるかどうかが一番大きな要因だが
661:2015/08/30(日) 11:25:58.93 ID:
ソースない現地フォーラムになんの信憑性があるんすかねえ
664:2015/08/30(日) 11:43:26.33 ID:
厳しいね。
雨の影響もあるかもしれないけど、変化球コントロールできなかったね。
まあ、2失点で済んだことを無理やり前向きに捉えよう。
雨のせいでもあり、雨のおかげとも言えるような内容だったな。
667:2015/08/30(日) 12:08:33.24 ID:
>>654
まだ勝ち星は拾えてないよ
668:2015/08/30(日) 12:10:00.88 ID:
QS未達成恥ずかしいな

防御率4点台恥ずかしいな
675:2015/08/30(日) 12:48:12.94 ID:
現地フォーラムのURLはよ
681:2015/08/30(日) 13:06:19.82 ID:
そろそろ年齢との戦いになってきたな
683:2015/08/30(日) 13:20:10.81 ID:
>>655
今日は雨で仕方ないんじゃない?このコンディションの中2失点ってのは良くやった方でしょ。後続のPが抑えてくれたってのも大きいけど。
まぁここ最近、球速が出てないのは心配だね。
684:2015/08/30(日) 13:22:40.39 ID:
>>683
後続P全然抑えれてなかったと思うが
5対2が8対7で終わってたし
岩隈降板後だけじゃないか?
685:2015/08/30(日) 13:27:39.08 ID:
>>684
ごめん、言い方が悪かったかも。
岩隈が降板した時って2死満塁だったと思うから、打たれてたら4失点くらいしてたかもしれなかったからさ。
690:2015/08/30(日) 15:04:27.15 ID:
5.2回7安打でよく2点にすんだな
捕手なんて関係ねーじゃん
やっぱただ8月にちょっと好調だっただけでもうオワコンだわ
696:2015/08/30(日) 15:57:29.68 ID:
コントロール悪かったな。球速も確かにここのところ出てないな。
殆ど90未満。
698:2015/08/30(日) 16:10:17.97 ID:
>>696
靭帯断裂・・・は流石に無いと思うけど中指に怪我かマメでもできてのんかな、フォームや疲れからとかだと良いんだけど
699:2015/08/30(日) 16:18:55.09 ID:
満塁で降板してリリーフが抑えてるだけなんだから偶然という他ないわ
700:2015/08/30(日) 16:23:33.21 ID:
それな

運が良かった
ごっつあんです、で終わる話
701:2015/08/30(日) 16:26:29.20 ID:
>>699
しかし、二回満塁で抑えたじゃん
702:2015/08/30(日) 16:29:26.98 ID:
>>699
今日の登板だけじゃなくスークレと組んだ時は得点圏にランナーがいてもって話じゃない
703:2015/08/30(日) 16:36:27.19 ID:
ここの頭おかしい連中のレス読んでるとまるで去年ズニーノと組んでいなかったかのように思えてくるな
706:2015/08/30(日) 16:46:04.13 ID:
>>703
去年終盤からズニーノのワンパターン配球だと駄目になったって思ってるんじゃない?
捕手のリードでそんな変わるとかは、俺には分からないけど
712:2015/08/30(日) 20:15:39.58 ID:
防御率4点台の2桁など価値ないな。それもセーフコw
714:2015/08/30(日) 21:09:19.24 ID:
今日あんまり失点しなくて済んだのは雨のせいかもとも思った。
去年はストライクとることにこだわりすぎて、打たれやすくなってないか?
と感じた。去年ほとんどズニーノと組んだことはちゃんと覚えてるよ。
誰と組んでも抑えて欲しいけど、去年終盤からずっとパッとしないから、
少しかえてみたら?と思ったっておかしくはないだろう。
716:2015/08/30(日) 21:54:57.64 ID:
>>714
あと四球出さないように気を使いすぎてたと思う
出したら出したで確実に失点してたし
それは今年も多いパターンだけど、勝ってる試合は出しても開きなおって大胆にせめていけてるんじゃないか
717:2015/08/30(日) 21:57:23.38 ID:
前回が自己ワーストの7失点
今回はこれまた自己ワースト四球4つ

今年は自己ワースト記録続けざまなんだなあ
やっぱ調子悪いな
718:2015/08/30(日) 22:17:19.81 ID:
>>717
まぁ岩隈も結構歳だし勤続疲労や相手チームの研究や慣れで思うようなピッチングが出来なくなってきてんじゃない?
今日の制球難は多少雨の影響もあったったってことで次回からはまた球数少なくストライク先行のらしいピッチングになったいて欲しいもんだが
776:2015/09/07(月) 07:47:22.88 ID:
8回裏SEA3-2OAK 2アウト同点岩隈勝ち投手の権利消滅ピンチ
ショートゴロで何とか切り抜けたてくれたw
777:2015/09/07(月) 07:48:43.01 ID:
>>776
2アウト→2アウト二2塁
778:2015/09/07(月) 07:58:46.83 ID:
1点リードのまま9回裏へドキドキ
779:2015/09/07(月) 08:06:42.21 ID:
Wilhelmsen踏ん張ってくれー
只今2アウト1、2塁
781:2015/09/07(月) 08:10:45.43 ID:
よっしゃーーーレフトライナーに抑えた
岩隈7勝目おめでとう
798:2015/09/07(月) 18:03:36.18 ID:
やはり球速出て無いな
4シームで88マイル
指の後遺症だろう

イワクマ終わた
800:2015/09/07(月) 20:03:51.56 ID:
大島は雑音だった

中指壊れた球威の無さでは
いずれ捕まるのが見えていた
836:2015/09/08(火) 19:55:45.13 ID:
イチローは蚊
838:2015/09/08(火) 20:28:49.97 ID:
ダルもマー君も青木も三流って事か
んじゃ日本からメジャー行った選手は殆ど三流なんだなあ(棒
840:2015/09/08(火) 20:44:30.17 ID:
倭猿は全員三流
843:2015/09/08(火) 21:38:14.04 ID:
イチローは蚊
893:2015/09/12(土) 12:14:38.87 ID:
       ∧_∧
      ( ^^ ; )  今日の岩隈タンいいおねぇ~(^^)
     ミ  、  (#)  完封間違いなしだお!
      ` 、_) ー〈
     (_ノ  、___ヽ
            (___)

     О
898:2015/09/12(土) 13:04:09.48 ID:
          ∧_∧    パタパタ
     ⊂ヽ(  ^^)つ      
((      (   )    )) 岩隈タン崩れだすと一気に失点する傾向あるお・・・
     ⊂ノ( __フ つ    これを何とかしないとお・・・ 
        (_/
905:2015/09/12(土) 13:28:25.23 ID:
>>898
楽天時代からわりとデジャブな光景なんだよね
914:2015/09/12(土) 21:44:02.24 ID:
☆2015年投手レギュラーシーズン成績(9月12日現在)
防御率 回数  勝 負  S  四  三  WHIP    選手
03.48  165.2  08 07 00 036 134  1.25   チェン:オリオールズ
03.57  136.2  11 06 00 026 125  1.01   田中将大:ヤンキーズ
03.62  032.1  01 01 00 011 031  1.27   和田毅:カブス
04.05  102.1  07 04 00 016 083  1.10   岩隈久志:マリナーズ
00.00  000.0  00 00 00 000 000  0.00   ダルビッシュ:レンジャーズ→DL

02.23  040.1  02 04 25 009 047  0.92   上原浩治:レッドソックス→DL
04.14  058.2  02 07 00 013 056  1.33   田沢純一:レッドソックス
16.20  001.2  00 00 00 000 001  1.20   藤川球児:レンジャーズ→戦力外
  ▲ハ  ハ,,ハ   ハ ハ   
 (=゚ヮ゚) (,,^0^)  ( *^^)   
~(,,u,,u ~(ou,,uっ~(,,u,,u
966:2015/09/17(木) 12:25:22.69 ID:
   .∧__,,∧
   (` ^^´ )つ_。_    岩隈タンへの援護点キタキタ━━━━━ !!!!!  
   (_つc(__ア~`・、   
    ヽ  _つ    i
     ヽ_)       !
            。: :.゚*。   
     ━     :。旦゚:
967:2015/09/17(木) 13:11:20.16 ID:
       ∧_∧
      (^^  ;)へ   岩隈タン6回84球、4H、9三振、無四球 失点1で降板
     〈 ィ Y /⌒○   
     (#)-.9-〈  〃   膝の違和感のため・・・
    _/ _, へ__ヽ      
    (__)  (_)
968:2015/09/17(木) 13:17:27.95 ID:
     ∧∧
    (,, ^^)  ~   岩隈タン防御率3.90になったかお(^^)  
     /  ,つ旦   なんとか3.50未満にしたいところだおねぇ(^^)   
   ~、 ノつ       
    .(/ 
971:2015/09/17(木) 13:51:28.25 ID:
   .∧_∧     lヽ,,lヽ
 ⊂(´ω`)  (^^   )⊃  岩隈タンの8勝目キタ━━━━ !!!!  
   ヽ ⊂ )    ( ⊃  r    おめだお(^^) 
   (⌒)|    |(⌒)     
   三 `J      し´三    8勝4敗 防御率3.90
976:2015/09/17(木) 14:58:37.37 ID:
なんとか二桁いってほしいな
999:2015/09/17(木) 23:34:25.27 ID:
くまー
1000:2015/09/17(木) 23:35:15.14 ID:
1000ならクマ来季もマリナーズ


◆◇恋愛・金運・先行きの不安◇◆を解決  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
もう駄目と諦める前に貴方の心願成就を叶えます。

巫女陰陽師が、完全オリジナルで貴方の為だけに護符を作成!
 ▼敗者から勝ち組へチェンジ▼
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ドメインをとって自分をアピールしよう
気になるアイテム
岩隈グッツ
野球製品
月別アーカイブ
Page Rank
ページランク ページランク表示 ブログのためのアフィリエイト

2016/01/22~2016/04/23
ANAクラウンプラザホテル千歳の写真・フォトギャラリー グランドパーク小樽のウェディングプラン一覧
2016/02/12~2016/05/14
ホテルライフォート札幌のブライダルフェア一覧
Adgger
ブログのためのアフィリエイト
  • ライブドアブログ