岩隈久志選手の2chまとめブログ

ハウス『活性ウコンSUPER』お試しキャンペーン


お勧め商品
Ma
アイドルグッツ
アクセスカウンター

sportブログ
イチローのニュース 速報
宮市 亮! 頑張ろう ぜ!
2chイ チロー速報
香川真司のホットニュ ース
真央ちゃん応援ブログ
イチロー応援ブログ
菊池雄星選手のニュース速 報
田中理恵選手のニ ュース速報
石川遼ニュース
有村智恵ちゃん 、頑張れ
本田圭佑選手!ザックジャ パンの為に頑張ってくれ!
イチロー 頑張れ!
澤穂希選手のホ ット情報
澤 穂希選手の応援ブ ログ
安藤美姫!頑張って !!
有村智恵ちゃん速報
浅尾美和ちゃんのニュース
川澄奈穂美選手の ニュース
菊池雄星君、頑張れ !
ダルビッシュ !頑張って!
佐々木則夫監督に 学ぶ
市川美余選手の応援 ブログ
ダルビッシュ速報
渡部香生子ちゃんのニュ ース
石川佳純を応援する ブログ
清武弘嗣を応援 するブログ
真央ちゃんニュース
村上佳菜子ちゃん情報
野球を楽しもう!
宮間あや選手のニュー ス
2ちゃん トーク:斎藤佑樹投手
浅尾美和ちゃんの応援ブ ログ
宮間あや選手を応援 するブログ
なでしこジャ パン!世界一!!
ロンドンオリンピック情報
鮫島彩!!!頑張れ!! !
松井秀喜選手のホットニ ュース
遼うん、頑張れ!
斉藤愛璃選手を応援する ブログ
安藤梢ちゃんのファン ブログ
村上佳菜子ちゃん! その笑顔をもう一度!
松井秀喜! 頑張れ!!
香妻琴乃ちゃんを応 援するブログ
秋吉夕紀選手!頑張 れ!
香川真司のファンク ラブ
女子ゴルファーの応 援ブログ
市川美余ちゃん、美 しすぎる!カーリング娘!
上村愛子ちゃん、 頑張れ!
福原愛ちゃん、頑張れ !
鮫島彩のニュース
水着ヨガ教室
佐々木莉佳子ちゃ んの応援ブログ
溝江明香選手を盛り 上げる会
頑張れ!高橋大 輔!
浅田真央ちゃん 頑張 れ!
宮里藍さん、頑張 れ!
斎藤佑樹投手の魅力
ビリヤードを楽しもう
私のビリヤード体験
内村航平選手を応援する ブログ
女子バレーボール
鈴木明子さん、頑張 ってね!
ダルビッ シュに関しての2ちゃんトーク
菊池雄星情報 川崎宗則選手の応 援スレッド
私が選んだ可愛 い子特集
浅尾美和ちゃんの 応援ブログ
女子アナの水着ニュ ース
スポーツを楽しも う!
田中理恵ちゃん!なん とエレガント
ダルビッシュ速報
岩隈久志選手を応援す るブログ
宮里藍速報
寺川綾のニュース速報
長友佑都のサッ カーニュース
岩隈久志選手を応援す るブログ
鈴木明子選手情 報!
村上佳菜子ちゃん情報
川崎宗則選手! 頑張っていきましょう!
ビキスポブログ
菅山かおる 美人 アスリート
片岡安祐美選手のあれこ れ
大野忍を応援するブロ グ
松坂大輔の情報
高橋尚成選手を応援す るブログ
飯山裕志選手のNewsブ ログ
寺原隼人を応援するブログ 野球速報
伊藤沙月ちゃんを応援 するブログ
鈴木聡美選手を応援 する会
田中理恵ちゃんのファ ンクラブ
寺川綾選手の応援ブ ログ

RSS

MLB&NPB速報ヘッドライン

    
   

【MLB】岩隈久志は無名のエース!? 「岩隈への過小評価はもはや犯罪に近いレベル」


オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!



シックスパークケア SIX PACK care 下半身ダイエット エクササイズ/腹筋 マシン 座椅子 ベンチ 腹筋マシーンシットアップベンチ
1:2014/08/21(木) 13:07:45.10 ID:
Full-Count 8月21日 11時31分

「コントロールは歴史的なレベル」

 19日(日本時間20日)のフィリーズ戦で12勝目(6敗)を挙げたマリナーズ岩隈久志投手(33)が地元メディアから称賛されている。

 マリナーズは今季サイ・ヤング賞最有力候補のフェリックス・ヘルナンデス投手が絶対エースとして君臨。
現在13勝4敗、防御率1・99で、16試合連続ハイ・クオリティースタート(7回以上を投げて自責2以内)というメジャー記録も打ち立てた。

 ESPNは12勝目をマークした岩隈をこのヘルナンデスと共に「2人目の真のエース」と報じ、
2012年のメジャーデビュー以降、好成績を収めているにもかかわらず、いまだ無名であることを指摘。
「ダルビッシュ有と同じオフシーズンに日本から渡米して、キング・フェリックスと一緒のローテーションで投げていれば、見過ごされることはあるだろう。
しかし岩隈が受けている過小評価と言ったら、もはや犯罪に近いレベルだ」と伝えている。

 フィリーズ戦の岩隈は8回を投げて、今季最多の11奪三振で無失点と圧巻の投球を見せた。
だが、現地メディアを最も驚愕させているのは四球の少なさだ。

 今季岩隈は21試合に登板。147イニングを投げて、四球はわずか12個。9イニングあたりの与四球を示すBB/9は0・73とメジャートップだ。
記事では「彼のコントロールは歴史的なレベル」と伝え、1シーズンを通じてこの数字を下回ったア・リーグの投手はカルロス・シルバ(2005年に0・43)とサイ・ヤング(1904年に0・69)しかいないとしている。

 今季は右中指の負傷で出遅れながら徐々に調子を上げ、プレーオフ進出を争うチームに貢献。
7月以降の10登板では7勝2敗、8月だけを見れば、4試合でわずか2失点しか喫しておらず、防御率は0・61だ。

 ヘルナンデスと共にチームを牽引する岩隈は現在防御率2・57。
メジャー通算でも2・76の好成績。
「最も無名なエース」とされた岩隈だが、その圧巻の投球を見れば、リーグを代表するエースといっても過言ではない。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6127902
4:2014/08/21(木) 13:09:34.86 ID:
もうちと社交性も身につけて欲しいなぁ。チームメイトと打ち解けてない感満載
7:2014/08/21(木) 13:10:30.05 ID:
>>4
ポーカーフェースクールさがウリだろ
32:2014/08/21(木) 13:19:26.82 ID:
>>7
ウリニダか?
33:2014/08/21(木) 13:20:04.42 ID:
創価学会員は全員地獄ヘ落ちます(*^o^*)
39:2014/08/21(木) 13:21:54.19 ID:
>>33
香川と本田も
79:2014/08/21(木) 13:33:58.76 ID:
創価学会員は全員地獄ヘ落ちます(*^o^*)
89:2014/08/21(木) 13:38:18.21 ID:
昨年の成績が日本人投手最高で、これが指標になると思っていた。
ら、田中が軽々と超えそうなんで「さすが」と思っていたらリタイヤ。
岩隈の2013の成績が指標だよ。
111:2014/08/21(木) 13:47:30.86 ID:
創価学会員は全員地獄ヘ落ちます(*^o^*)
113:2014/08/21(木) 13:48:48.23 ID:
創価学会員は全員地獄ヘ落ちます(*^o^*)
138:2014/08/21(木) 14:07:15.47 ID:
野球観戦なんて娯楽なんだから、勝てばいいって問題だけじゃないんだよな。
ダルビッシュはイランハーフってのを引いてもアメ人からしてイケメンだし、オーラも華もあるし。
ファンが応援したくなるってのも選手としての素質だからな。

岩隈は地味すぎるし、もう歯茎が生理的に受け付けないだろ。
日本人でさえ岩隈の歯茎キツイのにアメ人なんかしたらヤバイだろ。
骨格がやばいのか滑舌もこもってておかしいしな。
マジで整形すればいいと思うわ。
顔面自体はそんなに悪くなくね?
141:2014/08/21(木) 14:10:45.23 ID:
>>138
それ言ったら黒人選手なんてさぁ
岩隈は普通過ぎるだけ
お地蔵さんみたいな感じ
メジャーも優秀な投手って
地味な人ばかりやん
ワーワーやるのって上原くらいw
150:2014/08/21(木) 14:15:53.23 ID:
>>141
いや人種だけでいうなら黄色人種は黒人より下だぞ
155:2014/08/21(木) 14:20:52.89 ID:
>>89
今年出遅れがなきゃ昨年越えてたかもしれんのになあ
指標じゃ上回ってるくらいだし
157:2014/08/21(木) 14:22:11.29 ID:
>>150
人種でなくて歯茎のことなんだけどw
それに歯茎に関しては上原のほうが
166:2014/08/21(木) 14:28:22.49 ID:
>>89
去年もダルビッシュより良かったんだ
知らなかったわ

まあ歯茎だから仕方ない
182:2014/08/21(木) 14:42:02.73 ID:
シャーク岩隈
195:2014/08/21(木) 15:21:16.90 ID:
創価信者で義理の妹と不倫してた人だよな
稲葉並みに神格化なるんかなw
197:2014/08/21(木) 15:22:47.57 ID:
>>195
まーた大元の週刊誌が否定したガセネタ拡散部隊か
199:2014/08/21(木) 15:23:43.96 ID:
>>197あーそうなんだー
全部嘘なんだーーそうかそうか
202:2014/08/21(木) 15:25:33.13 ID:
>>199
まあ嘘だから仕方がないね
204:2014/08/21(木) 15:25:41.22 ID:
>>199
不倫はしたが義理の妹では無いようだな
奥さんが機転を利かせて「妹です」と言ったらしい
205:2014/08/21(木) 15:26:00.05 ID:
>>197
まぁそう言うな
拡散部隊でなくて知らんだけ
大多数は結末まではフォローしとらんの
206:2014/08/21(木) 15:26:24.08 ID:
>>202そうかそうか
ホテルとかあるわけないよな
そうかそうか
207:2014/08/21(木) 15:27:09.60 ID:
>>206
大丈夫か?
209:2014/08/21(木) 15:27:41.35 ID:
>>207そうかなあ?
211:2014/08/21(木) 15:29:22.19 ID:
創価学会で義理の妹とはめまくった人だっけ?
213:2014/08/21(木) 15:31:35.54 ID:
>>624
マジかよ神奈川最低だな
215:2014/08/21(木) 15:32:43.49 ID:
>>211
むきになりすぎだよ
216:2014/08/21(木) 15:33:03.98 ID:
ベンチでカツノリと取っ組み合いして
義理の妹にハメまくっ創価学会の方
218:2014/08/21(木) 15:34:01.41 ID:
>>216
ガセソースでてるのに頑張るなお前www
228:2014/08/21(木) 15:40:04.01 ID:
岩隈登板の日のフイアデルフィアの地元紙は
「今日マリナーズの先発はほとんど誰も知らないけどメジャー屈指の好投手」って紹介して警戒してた
229:2014/08/21(木) 15:41:23.84 ID:
これだけ創価信者が擁護するってことは
離婚してないんだな
そっかあ
239:2014/08/21(木) 15:48:37.04 ID:
>>228
岩隈は姿も投球内容も
イマイチ凄みを感じないからね
とにかくコーナーに際どく球種が読みづらい
ゆえに打ちにくいという
メジャー理想の投手なんだけどね
ヘルナンデスという怪物のせいかも
あいつ何投げても凄いもんw
242:2014/08/21(木) 15:51:54.97 ID:
学会信者頑張って!
イチローにもなすりつけで!www
244:2014/08/21(木) 15:53:51.26 ID:
>>242-243
こりゃ仲良く揃ったな~
246:2014/08/21(木) 15:55:10.45 ID:
↑そうか?そうかそうか
249:2014/08/21(木) 15:56:57.94 ID:
>>246-247
まーた揃ったな

2IDが暴れてるだけかよくみたら
259:2014/08/21(木) 16:01:24.32 ID:
たんにパークファクターの問題だろ
ヤンキースに行ったら防御率4点台だわこんなポンコツ
262:2014/08/21(木) 16:02:40.81 ID:
>>259
いえる 田中がマリナーズなら歴史塗り替えてるよ
266:2014/08/21(木) 16:05:04.64 ID:
>263そういえば普通創価信者と言われたら否定しまくるのに全く否定しないな
本物すぎろw
269:2014/08/21(木) 16:09:42.53 ID:
>>266
バカチョンがオモシロ理論で自分にレスをしてて笑ったwww
271:2014/08/21(木) 16:10:21.90 ID:
>>259
数字が良いのは
ビジター防御率>>ホーム防御率なんですがそれは
大丈夫か?
283:2014/08/21(木) 16:30:50.33 ID:
>>266
両方同時に消えたしやはり図星だったかw
285:2014/08/21(木) 16:32:15.25 ID:
>>259

防御率  ホーム ロード
2013年   2.86  2.45
2014年   2.66  2.45


むしろセーフコの方が苦手なんだが
307:2014/08/21(木) 16:50:07.24 ID:
池田犬作は信心が足らず地獄ヘGO(*^o^*)
313:2014/08/21(木) 16:52:54.96 ID:
池田犬作は信心が足らず地獄ヘGO(*^o^*)
318:2014/08/21(木) 16:54:27.15 ID:
池田犬作は信心が足らず地獄ヘGO(*^o^*)
320:2014/08/21(木) 16:58:06.45 ID:
>>283何言ってんだこの学会信者
322:2014/08/21(木) 17:00:03.08 ID:
創価みたいに生活保護で時間余って
暇な奴と一緒にすんなよ
ほんと創価基地外だな
324:2014/08/21(木) 17:01:11.26 ID:
>>320-322
おいおい


そこで同時に出てきたら駄目だろw
332:2014/08/21(木) 17:04:03.37 ID:
信者さん頑張りすぎw
義理の妹と不倫学会信者岩隈がどうしたって?
334:2014/08/21(木) 17:05:14.86 ID:
>>332
すぐ上のレスのリンクも読めない馬鹿チョンw
337:2014/08/21(木) 17:06:27.33 ID:
>>322
お前がここで一番レスしまくってる暇人だぞとマジレスしていいのかな
340:2014/08/21(木) 17:08:01.82 ID:
義理の妹←と不倫したが何だって??
349:2014/08/21(木) 17:14:49.69 ID:
そんなに創価学会の名前でると嫌なんだな
熱心な信者だし義理の妹とハメハメしてたのに
360:2014/08/21(木) 17:19:52.37 ID:
日本人って見る目ないんじゃないかと思う
当時通用するわけないとボロクソ言われてた野茂が今じゃ伝説扱い
岩隈、黒田と日本じゃ地味な扱い受けてた選手がアメリカで活躍
松坂、田中とこっちじゃスター扱いだった選手が向こうじゃポンコツ
日本のエースとチヤホヤされてたダルが向こうじゃあまり良く見られてない
こっちじゃあまり良く見られてなかった上原が名門レッドソックスで世界一胴上げ投手
イチローくらいかこっちでも向こうでもスーパースターなのって
363:2014/08/21(木) 17:31:48.53 ID:
>>340
>>349
また同じようなタイミングで消えたが次はいつ出てくるか教えろよw
367:2014/08/21(木) 17:44:08.43 ID:
>>360
岩隈黒田は一般人への認知度が低いだけで、野球見てる人のあいだじゃ、両方ともリーグを代表する投手の一人だったろ。
372:2014/08/21(木) 17:57:58.79 ID:
>>360
お前の見る目がないのはわかった。自己紹介乙
岩隈は楽天のエースだった。
肩肘に問題が多いスペランカー体質だったことと楽天という最弱球団にいたため目立たなかったが、
普通に投げさえすれば球界No1投手だった。
速球でゴリゴリいくタイプではないので、メジャーでの通用するのは最初からわかりきってたんだよ。
問題は、重くてすべるMLB球に対応できるかどうかだけだった。
対応は問題ないことはわかったので、今後も研究されて打ち込まれることはない。
ケガさえなければパーフェクトな投手。
それがクマ。
377:2014/08/21(木) 18:06:58.09 ID:
>>322
お前がここで一番レスしまくってる暇人だぞとマジレスしていいのかな
379:2014/08/21(木) 18:21:04.79 ID:
>>262
佐藤義則も田中は器用だが岩隈はそうじゃないって言ってるし、ノムさんは岩隈がやれてるんだからマー君なら
通用するって言ってたな
383:2014/08/21(木) 18:52:44.42 ID:
>>360
松坂はともかく田中は評価されてる。故障は結果論だし。
ダルは今季イマイチだけど昨年はサイヤングレース2位だから十分評価されてるよ。
岩隈黒田が地味ってだけ。あっちでも地味扱いなんだし生まれ持ったものとしか。
400:2014/08/21(木) 19:16:08.89 ID:
>>372
俺は日本での一般的な評価とメジャーでの結果が噛み合ってないと言っただけだよ
レスするならちゃんと人の文章理解してからにしてねw

>>383
田中がポンコツなのは事実
あの契約で3ヶ月投げて終わりじゃ井川と変わらん
ケガじゃしょうがないとか思ってる?
考えもなしにスプリット多用したのが原因なんだから本人の責任だろ
これはもう実力以前の問題
あとサイヤング2位とかまだ言ってんのかw
サイヤング取ったならともかく候補に入っただけのことをいつまでも自慢してる投手なんていないよ
つーか1年だけの結果で凄い投手扱いなら松坂も凄いってことになるけど
自分が好きな投手を都合よく評価しすぎ
402:2014/08/21(木) 19:29:17.86 ID:
>>400
いや、だからさ、岩隈は日本で低い評価なんかされてなかったから。
WBCでも一番活躍してたし、松坂も活躍はしたけど最優秀賞は岩隈だと思ってたから「なんで俺が?」と発言したわけで。
お前が知らなかった=日本で低評価って発想がおかしいよ。
406:2014/08/21(木) 19:43:27.28 ID:
>>400
お前の方が都合のいいように岩隈評価してるだけじゃん。
1年だけの結果って岩隈規定投げたの今の所1回だろう。w
408:2014/08/21(木) 20:06:47.59 ID:
>>400
まあ1年間ローテ持たなかったうんこ田中は論外だね井川レベル
409:2014/08/21(木) 20:12:51.80 ID:
>>400
故障で評価下がるって言うなら故障がちで離脱の多かった岩隈が
日本で扱い悪いのは妥当ってなるが?
日本人は見る目が無いって話と矛盾するぞ。
スプリットが故障の原因って話は眉唾だし長年投げまくってる黒田とかどう扱うんだ?
壊れなかったら評価するなんてそれこそ結果論だろ。
指標で見れば今年のダルも依然優秀だし、現にメジャーからも評価されてるよ。
そもそもメジャーだって田中やダルより岩隈を低く評価してたんだがな。
派手な経歴が無くて淡々と投げる岩隈みたいなタイプは過小評価されがちってだけ。
427:2014/08/21(木) 21:37:11.53 ID:
>>360
野茂程度の成績で伝説扱いしている人がいるのか?
431:2014/08/21(木) 21:48:22.06 ID:
>>427
コロラドでは伝説扱いされてもいいだろうな、
ロッキーズファンにとっては「本拠でノーヒッターを決められた初の投手」であり
現在も野茂が唯一という不名誉な伝説だが
436:2014/08/21(木) 21:58:47.28 ID:
>>431
コロラドでのノーノーは確かに凄いけど、個人的にはペドロぐらいじゃなきゃ伝説とは言えない。
444:2014/08/21(木) 22:46:18.48 ID:
>>427
451:2014/08/21(木) 23:01:14.61 ID:
>>1の引用記事
サイ・ヤングはいいとして
カルロス・シルバなんて名前を出されるとガッカリするね
あんなの只のバッティングピッチャーだぜ
488:2014/08/22(金) 09:51:39.68 ID:
そんなに完投しないといかんの
490:2014/08/22(金) 09:55:19.34 ID:
>>488
必要ないよ
黒田も「メジャーでの完投は自己満足の域」と言ってる
491:2014/08/22(金) 09:55:43.03 ID:
>>488
今年ヘルナンデスが完投ゼロでサイヤングとりそうだし関係ない
501:2014/08/22(金) 13:33:01.11 ID:
>>488
さすがに一度も完投したことがないのはどうかと思うぞ
505:2014/08/22(金) 14:23:09.64 ID:
>>501
>467こういうレスしてるクズが知ったかでなに言っても説得力ないなw
507:2014/08/22(金) 15:08:09.76 ID:
>>427
野茂のデビューする前まで選手会がかなり長期間のストやってて
そのグダグダで野球人気が衰えるんじゃないかと心配されてたんだよ
そこに野茂がトルネード投法で三振取りまくったからブームになった
http://ja.wikipedia.org/wiki/1994%E5%B9%B4%E3%81%8B%E3%82%891995%E5%B9%B4%E3%81%AEMLB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AD
508:2014/08/22(金) 15:08:45.23 ID:
>>39
そいつらは過大評価されて海外行って通用しなかっただけだろ、創価とは関係ない
510:2014/08/22(金) 15:33:48.43 ID:
>>507
まああの年の大きな話題の1つだな
当時のジム・キャリーの映画の中で彼の子供が「野茂のファンなんだ」って言う台詞が出てくるぐらい
スト後のメジャー人気を回復させた、みたいなこと言う奴もいるがさすがにそれはデタラメだけど
523:2014/08/22(金) 19:30:45.11 ID:
>>488
さすがに一度も完投したことがないのはどうかと思うぞ

 メッツのコロンっていう42歳のおっさんピッチャー200勝してるけど、一度も完投したことないはず。
528:2014/08/22(金) 20:18:31.41 ID:
>>523
去年のサイヤングのシャーザーが去年まで先発165試合で完投0だったな
今年ようやくキャリア初の完投
529:2014/08/22(金) 20:23:44.37 ID:
過小評価とゆうか、存在を認知されていないこの悲しさ
ピッチングを極めている歴史的な投手なのにな
530:2014/08/22(金) 20:27:43.13 ID:
>>523
バートロ・コローンは429試合に先発して35完投だが
537:2014/08/23(土) 10:27:31.14 ID:
>>507
リアルタイムで見てたから、当然それは知っている。
ASの先発を務めたり、野茂の活躍は日本人として誇りであった。
でも、メジャーの通算成績は平凡で、個人的には伝説とは言えない。
547:2014/08/24(日) 00:10:50.61 ID:
>>537
まあ通算成績見れば大したことは無いのは確かだろうな、けど

日本人選手の道を切り開いたパイオニア
度肝を抜いたトルネード投法
投手の墓場・クアーズでの唯一のノーノー達成者
両リーグでノーノー達成

こう見るとスポットスポットでやる事がド派手だからインパクトには残る選手だと思う
566:2014/08/25(月) 02:51:28.43 ID:
>>1
マリナーズって弱小だったのにプレーオフ争いしてるんだ
568:2014/08/25(月) 02:54:41.88 ID:
>>4
毎回ワールドスポーツMLB観てるけど
誰よりも丁寧な対応
575:2014/08/25(月) 08:10:51.24 ID:
>>1
このフルカウントって地元で称賛だの注目だの熱狂だの、韓国の新聞かと思うような持ち上げ方だな
試合後の映像見て、解説者が一言言ったぐらいじゃないのか


◆◇恋愛・金運・先行きの不安◇◆を解決  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
もう駄目と諦める前に貴方の心願成就を叶えます。

巫女陰陽師が、完全オリジナルで貴方の為だけに護符を作成!
 ▼敗者から勝ち組へチェンジ▼
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ドメインをとって自分をアピールしよう
気になるアイテム
岩隈グッツ
野球製品
月別アーカイブ
Page Rank
ページランク ページランク表示 ブログのためのアフィリエイト

2016/01/22~2016/04/23
ANAクラウンプラザホテル千歳の写真・フォトギャラリー グランドパーク小樽のウェディングプラン一覧
2016/02/12~2016/05/14
ホテルライフォート札幌のブライダルフェア一覧
Adgger
ブログのためのアフィリエイト
  • ライブドアブログ